day140, Tokyo, Japan

飛行機めちゃめちゃケアって乗ってロシアでトランジット。また乗り過ごすとかしたくないので、またまた超ケア! 前回のミスが生きてます。笑 で、日本帰国!湿気やばくて暑いけど友達が迎えに来てくれて最高だ‼️ 今まで日本帰ったらやりたいこと溜めてたし、…

day139, Istanbul, Turkey

実は今日で旅、最後の日。いやー疲れたけど楽しかったな☺️ ここにきて気が緩んだのか、二人とも体調が悪い。笑 俺はあんま大したことないけど、谷は結構きつそうだ今日は最後だからパーっといこうかと思ったけど安息日になったまあパーっと弾けるのは俺らに…

day138, Cappadocia, Turkey

めちゃめちゃ朝に起床。まだ外は暗いけど日の出と共に気球をみるため外に出る。朝は結構寒い まだ夜景できれいだ✨ 適当に歩いて日の出待ち。やっぱカッパドキアの地形はどうなったらこうなるんだろうってくらい面白いな。 日の出が近くなると徐々に気球が上…

day137, Cappadocia, Turkey

カッパドキア到着!無論ちゃんと寝れず気持ち悪いまあこんなのは慣れた。時間がたてば回復する。笑 腹減りすぎて死にそうなので、店探してたら日本語話せるトルコ人が絡んできたどうやら彼女が日本人だから日本語わかるらしい✨今は遠距離恋愛らしい。日本人…

day136, Istanbul, Turkey

起床。昨日からカッパドキアに行くか行かないかで迷ってた。明日から行くと帰ってくるのはフライトの日で、今の俺らならまた逃しかねない。今日行っても帰りのバスはもう売り切れとりあえずバス会社に直接行って色々試してみるか❗ てことでバス会社に向かう…

day135, Istanbul, Turkey

今日からトルコを最高に楽しむぞ!まず宿にいって休憩。トルコは日差し強いけど湿度低くて過ごしやすいぞ。最高だ✨ 宿の周りの道には猫がたくさんいて、野良猫か飼われてるのかわからない。笑 あんまり痩せてないし綺麗だから飼われてるんだろうけど、普通に…

day134, Istanbul, Turkey

空港で少し寝て朝の3時のフライトに乗り込む。睡眠の質悪すぎて頭おかしくなりそう そんでイスタンブールに着いて約12時間の待ちタイム☺まず速攻爆睡かまして後は色々な作業やら動画みたりして時間潰した! 搭乗の1時間前になったから念のために搭乗ゲート…

day133, Sharm El-Sheikh, Egypt

起床。空港に行くけどバス停とかちゃんとあるわけでもないので、わかりやすいところまで移動した。アラビア語で数字もわからないので、どのバスかもわからないので人に聞いて、やっと空港到着!フライトの2時間前に着いたよかったよかった✌ とか思ってたら…

day132, Cairo, Egypt

カイロ最終日。今日まで歩き回って疲れたから今日は軽め。 まずモノヘイヤスープ飲みたいから、飲みに行く!最終日だしカイロでは少し高級なレストランで食べることに決めた✌ こいつまじうまい✨ こいつはデザートでプリンみたいなやつ。こいつもまじうまい✨…

day131, Cairo, Egypt

起床してお腹がすいたのでご飯を食べに行く。エジプトで有名らしいモノヘイヤスープを食しに行った✌(モノヘイヤ初めてしった。笑) モノヘイヤスープを2つ頼んだはずが、俺のだけ違うトマトベースのスープが来たいや美味しいよ。美味しいんだけどモノヘイ…

day130, Cairo,Egypt

今日は遂にピラミッドに行く!行ってみたいって思ってたけど、こんな旅してない限り本当に行くことはなかっただろうな。 駅からバス乗るけど勧誘が多すぎてうざくなる絶対にそいつらに頼らずに行こうという気になり、迷いながら2時間かけて到着! 途中に小…

day129, Cairo, Egypt

起床。お腹すいたのでエジプトでは定番料理のコシェリを食べに来た。2回食べたら飽きるらしい 普通に美味しいけど確かにすぐ飽きる飽き性な自分は初めてだったけど後半の方で飽きてしんどかった。笑 そんで考古学博物館に行った。石像がたくさんあって、昔の…

day128, Cairo, Egypt

あんま眠れず飛行機。一番安い飛行機なのに機内食まで出て最高だった。眠すぎて寝てて食べてないけど 2時間ほどでカイロ到着!2週間ほど前に爆破事件テロで20人くらい亡くなったらしくて危ないと思ってたけど、全然大丈夫そう✨ 空港出たらタクシーの勧誘がえ…

day127, Athens, Greece

今日でギリシャ最終日!明日の早朝の便なので今日中に空港へ向かいます! 昨日のオリンピックスタジアムのところでメダルが売ってたので、それを買いに行く。笑 オリンピックメダルは金で買えます 谷が買ったメダルを借りて撮らせてもらった✌ そんで空港向か…

day126, Athens, Greece

起床して、es提出!今日出すところは紙に書いて送らないとだめで郵便局にいかないと行けない。今日は土曜日でほとんどの郵便局が閉まってる。最悪だ。今日出さないとエジプトから送らないといけなくなる。調べたらエジプトから送った場合、届くまで1ヶ月半か…

day125, Athens, Greece

起床。昨日行けなかった食堂リベンジで今日も行った。google情報宛にならないから、まじで運 やってた!いえーい!地元民はどんなものを食べてるんだろう☺ このスープが愛されてるスープらしい。店の人いわく味濃いらしいけど、めちゃめちゃ薄かった自分には…

day124, Athens, Greece

起床。今日はアテネの遺跡を回る!その前にランチ!地元民が集まる食堂に行ったけど、やってなくて結局近くの店に行った。最近googleが対応できてないところ多いそういうところにいるんだな。笑 で、遺跡巡り。 前に古代ローマのこと調べ、今回古代アテネに…

day123, Athens, Greece

起床して、宿に向かう。ギリシャ盗みまじ多いって聞いてたから、めちゃめちゃ警戒 電車で改札通るとき、他の人が通るときに後ろにくっついて一緒に通るっていうことをやってるやつ多すぎ俺に損ないから別に良いけど。笑 電車降りて駅出るときに、なんか怪し…

day122, Athens, Greece

起きて、空港に行って谷と合流するんだけど、空港でかすぎて迷子になった✌迷子って楽しい 人に聞いてすぐ解決して谷と合流した。Barcelonaでの日々の話やギリシャ、今後の予定など話し合い、フライトの時間まで待機! 飛行機乗ってアテネ到着!安い飛行機だ…

day121, Barcelona, Spain

起床。今日はひとり行動する日!行くところはもう決まってる。FCバルセロナの本拠地カンプノウだ✨ サッカーやってたときからメッシに憧れて、めちゃ動画見てたらバルセロナが好きになり、気づいたら毎シーズン全試合見るようになってた。笑 初めてのカンプノ…

day120, Barcelona, Spain

今日は、谷の小学校のときの同級生がスペインでプロバレー(踊る方)選手として住んでるので、その人の家でランチを食べることになった✌ 谷と一緒にその人の家に行こうとしたけど、自分が乗る駅ミスって各自現地集合になったWi-Fi通ってなくて、よくわかんな…

day119, Barcelona, Spain

起床。生まれて初めて自分で髪を切るすごい怖いwインターンのesに写真添付しないといけないので仕方ない 美容師さんの動きを真似て切ってみた!2dだったらギリ耐えたけど、3dだとギリアウトかな?笑 後ろがわかんないのでバランス絶対おかしい 街散策で帽子…

day118, Barcelona, Spain

もう1日マルセイユだと思ってたら、今日が谷との再会の日だと気づき出発。あぶねーあぶねー。凡ミス✌ バルセロナに到着!そして谷と再会✌一人になってからの話をお互いした❗一緒に旅してたから、ブログでは大変さが皆には伝わってないんだろうなって思ってた…

day117, Marseille, France

起床。とりあえずマルセイユのシンボルである大聖堂に行くことにした。どうやら凄い高いところにあるらしく、凄くいい景色が見れるだそうだ。楽しみ やっぱ最近めちゃ暑いな。坂上ったり階段上がるの、めちゃしんどい汗でビショビショや 大きい十字架が立っ…

day116, Marseille, France

バス30分くらい遅れて来たけど、ちゃんと乗れた。バスの席がトイレの隣でめちゃ臭くて全然寝れねーめちゃ眠いままマルセイユ到着! とりあえずチェックインして、そのまま爆睡ちゃんと寝ないとまじでダメだ。起きて街中適当に散歩して夜ご飯適当に食べた。で…

day115, Florence, Italy

起床して、すぐ行動。フィレンツェのシンボルであるドゥオモに行った! ただ大聖堂入るのに凄い行列で2時間くらい並んだ この塔は建設する際にデザイナーが2回変わったから、少し段ごとにデザインが変わってるらしい言われないと気づかないけど、確かに少し…

day114, Florence, Italy

起床。今日は韓国人のチョンギュおすすめのジェラート屋に連れていってもらい、その後にコロッセオだったりメインのところ行く予定だったが、チョンギュが中々帰ってこなかった。 で、宿の共通スペースで待ってたら、もう一人の韓国人スーサンが来て、「今日…

day113, Rome, Italy

とりあえずチェックイン。同室に日本大好きな韓国人が来て仲良くなれそうだ✨ 他にも何人か忘れたけど、サッカーチームのバルセロナファンの人がいて仲良くなれそうだ✌ とりあえず街に繰り出す。 トレヴィの泉。めちゃ人気で人の量凄いだからスリが多発するら…

day112, Rome, Italy

今日でベニスを出てローマに行く!今日は移動dayなので特に何もない!笑 ベニスは湿度が高くて暑い😅そして高い。笑 来れて良かったけど、次はもういいかなー笑 夜にローマ着いたけど、ここから泊まるのはもったいないので適当なところで寝るとしよう おやすみ💤

day111, Marghera, Italy

今日はベニスの近くにある2つの島に行ってみようと思ってたけど、起きたら物凄い豪雨 天気見たら今日は降って止んでを繰り返すらしい。めんどくさい。笑 島行こうと思ってたけど、計画変更して室内で過ごすことに決めた! 就活のことやろうと決めたが、ここ…