day131, Cairo, Egypt

起床してお腹がすいたのでご飯を食べに行く。エジプトで有名らしいモノヘイヤスープを食しに行った✌(モノヘイヤ初めてしった。笑)

f:id:niwatai:20190826222606j:image

モノヘイヤスープを2つ頼んだはずが、俺のだけ違うトマトベースのスープが来た💫いや美味しいよ。美味しいんだけどモノヘイヤスープ飲みたいし、このスープはどっかで食べたことある味だし。笑

こんな感じで目当てが食べれず飯を済ませた😂

 

今日はモスクに行く!今までの感じと建っている感じまた違って、イギリスの大学みたい😁

f:id:niwatai:20190826222851j:image

ただ中はちゃんとしたモスク

f:id:niwatai:20190826222948j:image

俺たちも見よう見まねで祈りしてたら、俺たちの前を小さな子猫が歩いて通って、雰囲気のせいで、とてもシュールな感じになり笑ってしまった😁これは言葉では伝わらないな。笑

f:id:niwatai:20190826223203j:image

同じ敷地内に2つ建物があって、もう一方のモスク。モスクの建物の雰囲気は違えど、祈る場所の感じは大体一緒だ。

 

そんで近くにあるもう一個のモスク行こうと地図見てたら街の住人が「開いてないからもう一個の方を教えてあげるよと」と言ってくれ急遽ツアーが開始した😁絶対後で金取られるって思ったけど、まあ大した額にはならないだろうし良い人だからついてった✌f:id:niwatai:20190826223544j:image

旧市街の村にあるモスクに連れていってくれたり、旧市街にある昔学校だった建物とかに入れてくれて案内してくれた✨

f:id:niwatai:20190826223652j:image

学校内にもモスクがあってホントにみんなイスラム教徒であることを実感!

f:id:niwatai:20190826223819j:image

旧市街はこんな感じで荒れ果ててる。歩くごとに色々な感情になる。