2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

day18, Phoenix, Arizona, USA

Emily宅の一室で起床。今日は日曜日ということでEmilyとDuaneが教会に行くので連れていってもらった。今まで教会になんて行ったことないから良い経験ができた!まず祈りを聞いて、聖水を飲む。笑やったことこれくらいだけど1時間くらい祈りを聞いてました。…

day17, Phoenix, Arizona, USA

ホテルのベッドで起床。これからベッドで寝れないと思うと悲しすぎる。そして朝食バイキングで腹一杯食べた。コンスタントに食事があるのもこれが最後だ。全てにおいて、この2日間が贅沢だったな✨本当にgeorgeに感謝だな。卒業旅行で絶対に会いに行く‼️ さて…

day16, Williams, Arizona, USA

ホテルのベッドにて起床。寝心地半端ない!そして朝食もバイキングで腹一杯食べた。今日は遂にグランドキャニオンに行ける❗ Georgeのおかげでホテル前の電車で行ける!その電車も楽しめるようになっていてカウボーイみたいな人達が歌歌ったりで盛り上げてく…

day15, Williams, Arizona, USA

デニーズにて貫徹。両方寝たら追い出されるため出遅れた私が起き続けた。笑 ラスベガスからグランドキャニオンへ出発したもののヒッチハイク上手くいかず。最近本当にダメ。暑いせいかいつもより行動力も活気もない。資金でバスに乗りなんか良さげな町Boulde…

day14, Las Vegas, Nevada, USA

早めに起床。テントだと警戒心があるから朝早く目が覚める。まだ良いけど今後旅の中盤とかで疲れとれないとか嫌だなー。 さてさて今日は無駄な出費が懸かってる!一気にラスベガス行く車1本釣り。出来なかったらflixbus。話しかけて交渉するのと段ボール掲げ…

day13, Victorville, California, USA

起床してヒッチハイクを開始。今日になれば昨日の悪い流れ消えると思ったが、全く捕まんない。もはや何時間やってたかもわからないくらいやってた。笑 恐らくここらへん治安が良くなくて人を乗せること事態がとても危険なのだろう。ガソスタで話しかけた人の…

day12, Victorville, California, USA

起床してすぐヒッチハイク開始。反省を活かして行動するのを早めにした。昨日は全然だめだったけど、すんなり2台乗せていただき、Azusa到着。最初は大学生のmaxに乗せてもらった!アメリカは広すぎて大学生も基本的に車で大学に行きます。だから、大学内はバ…

day11, Santa fe springs, California, USA

寮の部屋にて起床。ぐっすり寝れたし洗濯もしてもらい朝食を食べた!旅の始めの状態にリセットすることが出来た✨3日間だけだったが涙の別れをしてラスベガスを目指すことに! 本当にお世話になりました❗ 皆が応援してくれてることを感じ、頑張ろうと意気込ん…

day10, Longbeach, California, USA

ベッドにて起床。やっぱりベッドてすごい。21時くらいに寝落ちし爆睡かましてた。いつもは4時とかに目が覚めちゃうけど目が覚めない。しかもよく寝れると気分が良い!日本帰ったらベッドにはお金かけてもいいかもしれない笑 昼にまた食堂に連れていってもら…

day9, Longbeach, California, USA

公園にて起床。最初は周りにいるホームレスが怖かったが何もしてこないな。恐らくホームレス同士には優しいのだろう。笑 今日はlongbeachで留学してる美織のところへ向かう。そこに行けば美織の友達であるヒデの部屋で寝させてくれる!さらに食堂で食べ放題…

day8, Los Angeles, California, USA

スーパーの駐車場にて起床。テント泊案外寝心地良くちゃんと寝れる。慣れただけかも。今日でロサンゼルスの方に近づきたい。早速ヒッチハイク開始。 朝はやはり仕事の人が多く中々乗っけてくれない。当然だ。笑それでも段ボール掲げる方とガソリンスタンドで…

day7, San Jose, California, USA

Andriy宅の一部屋で起床。初日から家で寝れるのは幸せだな。サンフランシスコは暑いと思ってたが、夜はまだ寒い。計算外だった。別れ際に習字をプレゼント。外国人はホントに習字を喜んでくれる。日本の文化は海外でも珍しいものが多く、習字やお寺が好きで…

day6, San Francisco, California, USA

六反田さんの部屋の床で起床。やっぱり屋内での睡眠は最高だ!途中で起こされることなく気持ち良く寝れる。 六反田さんに空港まで送っていただきお別れ。「息子達が心配」とおっしゃってくれるほど心配してくれる。ありがたい。関空から今日までずっとお世話に…

day5 Honolulu, Hawaii

警察に起こされ寝床を転々とさせno睡眠。ハワイの夜は大変だ。 朝からダイヤモンドヘッドに登ることを決めていたので出発。小さい頃に登ったことがあったし、あんまキツいイメージなかったからビーサンで行ったら地獄をみた。 なんだこれ。全然記憶と違う。 …

day4 Honolulu, Hawaii

ビーチ付近のベンチで起床。ホノルルマラソンのスタート地点が近かったため、起きたら凄い人数に囲まれていた。笑 昨日barで知り合ったスティーブンが働いてるお店に会いに行った。めちゃでかいけどずっとスマイルな人だ。そして、関空に行くときにヒッチハ…

day3 Honolulu, Hawaii

関空のベンチで起床。20時発のフライトだからめちゃめちゃ暇だな。高校と大学の部活で先輩だったハタさんに絡みに行くと、笑顔のハタさんがいて微笑ましい。 今日は何もすることない。飛行機の時間までずっとグダグダ。途中にお腹すきすぎたから人に話しかけ…

day2 Japan

PAで起床。テントで野宿だったが寝心地とかより騒音が一番睡眠の邪魔をしやがる。これに慣れなければ!今日で関西空港に到着してやると気合いを入れてヒッチハイク開始。直接話しかけて交渉するのが一番可能性高かったのに、ことごとく断られてしまう。昨日…

day1 Japan

こんにちは! 今日から世界一周の旅を谷と共にスタートさせました。今回する旅は、移動は基本ヒッチハイクや徒歩、食事や宿は人に話しかけて提供していただくというような感じです。折角、こんな旅が出来るので何か残せたらと思い、ブログを、日記感覚で始め…