day8, Los Angeles, California, USA

スーパーの駐車場にて起床。テント泊案外寝心地良くちゃんと寝れる。慣れただけかも。今日でロサンゼルスの方に近づきたい。早速ヒッチハイク開始。


朝はやはり仕事の人が多く中々乗っけてくれない。当然だ。笑それでも段ボール掲げる方とガソリンスタンドで声かける2役でヒッチハイクしてたら、1人の女性が「乗っていきなよ」と言ってくれた。方向が少し違く乗るか悩んだが、「乗りな乗りな」と言ってくれるため、とりあえず乗ってみた。今までの経験上こうやって乗ると良いことない。笑よくわからん所にいってしまい難しくなる。あーーーーー、とか思いながらも車内で話していると、「bus stationに行ってあげる」と。お金ないから乗れないがまあいいやと思ってたら、ロサンゼルス行きのバスのチケット代を払ってくれると!(実際はバスではなく電車)嘘でしょ。。。感謝!まさかの今日でロサンゼルスに着くという展開に。


あまり気乗りしないのにやると後悔する。こう思っていたが、今回でその法則がわからなくなった。笑とりあえずやってみる中で何か変化が起こり良い方向を向くこともあるんだな。良いことを知った。『よくわからんが、とりあえずやってみる』というのも時には大事だな。実際この旅もそうだ。行動する中でもっと感じることがたくさん出てくれればいいなー。


ということで11時間の電車旅でロサンゼルスに移動。電車のクラスが良くてめちゃめちゃ快適。これもmariaのお陰。本当に感謝だ😂mariaだけでなく、この旅で助けてくれた人全員に感謝!

 

今日も寝るところがなく、ホームレスがたくさん寝てた公園で就寝。