day26, Austin, Texas, USA

テントにて起床。最悪だよ。雨降ってんじゃん。ということでもう1度寝よう。

でまた起床。雨が止んできたので起きることに。テントを乾かしたりと色々大変。アメリカ基本的に晴れで雨ほとんど降らないらしいので助かってたが、2ヶ月間雨降んなってのも無理ですよね。笑

 

San Antonioのriver walkがすごく気持ちいいらしくそこに今日は行こう!ここからダウンタウンまで結構距離あるのでバスでダウンタウン付近まで移動。そしたらまた雨が強く降ってきたのでスタバで充電がてら雨宿り😅そんでriver walkに到着。雨が降ったせいか水が汚く、気持ち良さに欠ける😭まあこういうときもある。でも街並みはヨーロッパみたいでおしゃれな感じだ✨f:id:niwatai:20190507130343j:image
f:id:niwatai:20190507130409j:image

そのあとはイギリスの次にいく国を決めるため作戦会議。なんかイギリスVisa問題が複雑💫EU問題やらシェンゲン協定やらで色々複雑。笑

結構な時間費やしイギリスの次はデンマークに決定🇩🇰英語がちゃんと通じる国だったり、位置的な問題、航空券の安さなど考えて決めやした!ゆーてこれ通りに行くかはわかりません😁

 

結構疲れてグータラしてたら18時くらいにはなってた。今日何もしてない。やばい。行動しないと何も起こらず1日が消える。さすがにこのまま1日終える訳にはいかないので、とりあえずヒッチハイクでAustin目指す❗ヒッチハイクで人と出会わないと何も起こらない。ヒッチハイクする場所に行く途中でthe alamoを通った。これはアメリカとメキシコ間のテキサスの独立を巡って争われた場所らしい!あんま背景しらないからよくわかんないけど、ここの人からすれば重要な場所なんだな。

f:id:niwatai:20190507125012j:image
f:id:niwatai:20190507125024j:image

そんでヒッチハイク開始。めちゃ車高が高く改造されてる車が停まってくれた!ジェイソンとミシェル。家はSan Antonioなのに俺らを見てわざわざAustinまで送ることにしたらしい。何て親切なんだ!ヒッチハイクで乗せてくれる人がよくアメリカ人は親切じゃない、優しくないって言うけど、めちゃめちゃ親切だと思う。笑日本人みんな優しいけどシャイで受け身。アメリカ人積極的に助けてくれる!どっちも素晴らしい国だ😃ご飯をご馳走してくれ資金もくれた。本当にありがとうございます!facebookで連絡とれるからちゃんと連絡しないとな。

f:id:niwatai:20190507125811j:image

あと勝手に車高高く改造されてる車に乗る人はイケイケで調子に乗ってる人だと思ってたが、実はあれ振動を少なくして快適になったり、スピード出しても安定した運転が出来るだったりとちゃんと利点があった。笑すごく良い改造だなって思った。笑やっぱ勝手な思い込みはだめだな😅ほとんどのことにちゃんと理由があるのだろう。それを知らずに決めつけるのは良くない。小学生で学ぶようなことを再び学んだ夜でした😂

 

では今日もテントでおやすみ💤