day20, Phoenix, Arizona, USA

エミリー宅で起床。今日はDuaneの弟のDavidに射撃体験に連れていって貰うことに❗これはあがる✨日本じゃまず体験出来ないし、本物の銃すら見たことない!アメリカならではの経験だし最高😃⤴️⤴️

 

Davidは実は2年間日本で宣教師をやっていたから日本語が話せる!久しぶりに谷以外と日本語話す笑とてもノリが明るくて冗談とかも言えて楽しい人です。


f:id:niwatai:20190501135002j:image

これで砂漠のなかや山道を猛スピードで駆け抜けれる!射撃体験前にサイクリングだ✨普通の車では通れない道や坂道もこの車だといけちゃうんです笑めちゃめちゃ早くてジェットコースターに乗ってるような感覚です笑止まってサングラス確認したら蚊が2匹死んでたwwそんくらいexcitingなサイクリングをして射撃体験がスタート🔫

 

射撃にも種類があって、ピストルとライフル両方やらせてもらえることに❗まずはライフルから。ちゃんと安全にやるために必要なことを丁寧に教わっていざスタート!撃ったあとの衝撃が半端ないって。笑狙ったところに撃つのめちゃめちゃ難しい。笑映画とかで簡単そうに見えるけど本当はこんな難しかったのか。笑

3発乱射してみたけど撃ったときの衝撃3発がスゴくて自分が撃たれたみたいな感じになったwwf:id:niwatai:20190501140154j:image

(これ弾入ってないからカッコつけてる笑うまそうでしょ😁)

 

そしてお次はピストル🔫ライフル程ではないがピストルもかなりの衝撃がある笑でもこっちは乱射じゃなければ狙ったところに撃ちやすい!実際的にも当てられたし✨


f:id:niwatai:20190501140554j:image

 

銃を体験してみて楽しかったけど、銃が如何に危険かを知れた!アリゾナ州では誰でも銃を持ってるらしく、滅多に撃たないのはわかっているが、自分達の旅の危険さをより理解できた!こんなもん身体にぶちこまれたら死んでまう😱銃は人を傷つける物ではなく護身のための物!

 

そしてエミリー宅まで送ってもらい今日は活動終わり!めちゃ貴重な経験出来た✨何よりめちゃ楽しめた🎵楽しむことが何よりも大事だね。

Thank you so much David‼️


f:id:niwatai:20190501141217j:image