day31, Mobile, Alabama, USA

駐車場にて起床。またまたまたまた雨にやられてる💫この1週間全部雨予報だからまじきつい。一応明日が雨予報最後だけどまじで雨勘弁😭テント乾かすのとかもあるし、なによりなんも出来なくなる。マックに逃げ込み雨宿り。

 

今日は仕事やってみてどんな感じでどんくらい稼げるのか把握しようって決めててヒッチハイクに重きを置いてない。これもある程度時間的に余裕になってきたおかげだ✨良かった。

 

20分くらいごとに交代で仕事しにいった。結果からいうと1回も歌わずに20分くらいで7ドルくらい稼げてしまう。アメリカ人優しすぎてお腹すいてるって伝えたら、「歌わないでいいからこれで食べな」って言ってお金渡してくれる😭お金貰えるの助かるけど、やはり申し訳ない。相手はおそらく旅頑張れということでお金を渡してくれてるのに、受けとる俺が申し訳なさそうに受けとるのは相手の期待する反応ではないなと後で考えて思った。

 

数日前に話題になっていたのかよくわからないが、キンコン西野の卒業生に向けたスピーチの動画を見つけ見てみた。そこで社会に出るのに大事なのは、相手の期待した通りに反応できるか。簡単にいうと空気を読めるか。ってことを最初で言ってた。(かなり適当に見てたから合ってるかわからない笑)でもこれが自分の中で妙に納得できた🙋相手がしたことに対してどういう反応が出来たら相手がして良かったなとか喜んでもらえるのかを考えながら行動するのは確かに大事だなと感じた。

 

だから今回の稼いだお金も嬉しそうに、こっちが楽しそうな反応することが相手が1番やって良かったと思える反応だと思ったので、申し訳なさはあるが.なるべくそういう反応をするようにしようと思う🙋これが合ってるかわからないし、人によって思うことは違うと思うけど、とりあえず今の俺はこう思ったからこうする。

 

で自分と谷で1食分くらいは稼げたので有り難くご飯を食べました❗

飯食って夕方くらいになってヒッチハイク開始して結構苦戦したけど22歳でほぼ同い年だけど兄ちゃんにしか見えない人にMobileの端っこのガソリンスタンドとコンビニが併設されてるところまで送ってもらった!f:id:niwatai:20190514101149j:image

同じ学年には全く見えないよね😅

 

そんでヒッチハイクしてたけどMobileわりと治安悪いからか上手くいかず今日はここで寝ることにした。

コンビニの中にsubwayあったので2人ででかいのを分けて食べてたら、旅してるおばさんと知り合った👋その人Nashvilleまで旅してると言う。俺らもNashville行く予定だ。めちゃ重そうなカバン2つ、しかも女性1人で旅してる、普通じゃないおばさん。この人と一緒にNashvilleまで旅したら面白そうと思ったが、バスのチケット的な問題で断念😤バス停までお見送りしてバイバイした。バスの時間約1時間間違えてて結構長い時間話したから仲良くなれた✨Nashvilleで再会できたら最高だけど望み薄だな。笑

f:id:niwatai:20190514103354j:image

そんなんしてコンビニ戻り、ベンチで寝ようと思ったが、Mobile黒人が多い街でコンビニ内で誰とでも大声で話すためうるさくてなかなか寝れない😅近くで工事でもしてんのか働いてる黒人めちゃ来る。ただ外はめちゃめちゃ危険な感じするからここで就寝。おやすみ💤