day27, Austin, Texas, USA

スタバにて起床。結局夜からぶっ通しでスタバの外の席で寝袋使って寝た。スタバ閉まってたけど起きたときにはもう開いてた。笑よく注意されなかったな笑

 

スタバで荷物まとめてたらタバコを吸いたいけどライターがなくて吸えない人がいた。谷がライターは持ってたので貸したら色々Austinのこと教えてくれた!とりあえず自分たち風呂入りたいので聞くと、近くに無料で入れる市民プールがあるらしいのでそこでシャワー浴びることに!歩いて20分くらいで到着!久々シャワー🛀めちゃスッキリする最高だ✨

 

身体も気持ちもスッキリしたのでAustinで有名なZilker Metropolitan Parkへ行った!めちゃ広くて気持ちの良い公園。ただ雨の影響でプールが空いてなかったwそんでベンチがあったのでちょっとそこで横になって寝た。笑やはりあまり良い睡眠が取れてなかったからか長時間爆睡してしまった😁睡眠の質まじで大事だわ。まあ気持ち良く寝れたからいいけど。笑

 

そんでダウンタウンにあるホープ屋外ギャラリーに行きたいってなり公園でヒッチハイク開始!本日誕生日の奥さんと旦那さんが送ってくれると!奥さんはツアーガイドやっていてAustinのおすすめスポットめちゃ教えてくれた❗こんなにAustinにはおすすめスポットあるよ!

f:id:niwatai:20190509022417j:image

 

でギャラリーに到着!なんか時間が遅かったのかわからないが鍵がかかってた😅少し遠目だけど凄かった!さすがアートと音楽の街🏢有名なアーティストとかがここにわざわざ書きに来るくらい有名らしい✨ここだけでなく街には壁書きが多くアートを身近に感じさせる街。

f:id:niwatai:20190509022642j:image

 

そっからテキサス州議会議事堂が無料で入れるらしいので行ってみた。広くて疲れる。笑f:id:niwatai:20190509023038j:image
f:id:niwatai:20190509023053j:image

こんな感じで凄そうだがなんか何を感じて良いのかわからない。最近そういうの多い。歴史をもっと事前に調べてから行ったらもっと楽しめるのかな?今度から行く前にある程度歴史を調べてからいくことにします。笑

 

それからAustinならではのbarに夜は行くことに決めてたので、少し時間あるからスタバの1番安いやつ買って時間たつの待った。スタバ入って5分後くらいに豪雨☔まじあぶねー。Austin雨の降る量半端ない!降って止んでを繰り返すから何回か途中で落ち着けるところよらないと雨にうたれてまう😱
f:id:niwatai:20190509023405j:image

 

18時くらいになったのでbarへ行った。19時までハッピーアワーで2ドルでビール飲めるので1杯だけ頼んでそれ以外無料のポップコーンずっと食べてた😁


f:id:niwatai:20190509024747j:image

こんな感じで演奏してくれてて踊るスペースがあり踊りたい人は踊る。飲みたい人は飲む。っていう感じでスゴく海外を感じた!クラブみたいな治安の悪さはなく大人な感じでスゴく良い雰囲気だった✨日本にもこういうところはあるのかな😒あったらこういうところで飲める大人になりたい笑渋くてカッコいい✨

 

そんで寝床探し。メトロの駅の近くにここ安全すぎね?っていうところを発見したのでそこでテント⛺多分Austinのダウンタウンで路上で寝るならここが1番安全。笑(普通路上で寝ないよね笑)

 

それから明日は移動の日にすることに決定した。New Orleansまでのエリアがかなり危ないらしいので、支援を貯めてたのでそれを使いNew Orleans直行バスで向かう!出会う人たちに助けてもらって最後にみんな「安全に気をつけて」って言う。中にはわざわざ自分たちのために祈ってくれる人もいる。ちゃんと無事旅終えてやらないといけないことばかりだから、安全第一だ🚫

ではおやすみ💤