day25, San Antonio, Texas, USA

テントにて起床。田舎過ぎて誰もいないからわりとちゃんと寝れるけど、車の音がうるさいな笑慣れなければ。起きて少しダラダラしてからヒッチハイク開始。今日でSan Antonioに行きたいな。

 

1台目はヤンチャそうな兄ちゃんとその彼女。めちゃ窓開けるし、めちゃスピード出すから車の中嵐状態で声が何も聞こえない。笑時に彼女とめちゃ言い争いしてるかと思えば、急にイチャイチャし始めるw行動が読めん!笑でも俺たちに話しかけるときはめちゃ笑顔で頼れる兄貴って感じだ✨兄貴太っ腹で俺らの旅のこと聞いて支援してくれた!こういう支援が本当に助けになる。感謝❗しかも兄貴ランチもご馳走してくれると!兄貴おすすめの魚と海老の揚げたやつを食べた🎵海老嫌いだったけど旅始めて好き嫌いなんて言ってられないから、なんでも食べれるようになった笑

別れ際に兄貴のヤンチャなところを見せてもらい笑顔でお別れ👋

f:id:niwatai:20190506121407j:image
f:id:niwatai:20190506121419j:image

そしてまたヒッチハイクしようと思ったけど、ハイウェイからとんでもなく離れたところに降ろされてしまった😅1時間くらいかかるけどたまには歩こうってなり歩いた。めちゃ暑くて途中日陰で休憩してると、目の前にお婆ちゃんとお爺ちゃんが庭の掃除してたので、手伝うことにした!いつも周りの人に助けてもらってるから、これくらいはしないとな🧹20分くらい黙々と掃除してたけど凄い気持ちよかった。良い気持ちで人助けできる✨そしたらバイト代くれた。笑これは完全に無償の手助けだったのだけれど、有り難く頂いた!そしてハイウェイのエントランスまで送ってくれることに。結局こっちの方が助けてもらってる😂でもこういう無償の手助けから始まる出会いも素晴らしいな。良い経験や😃f:id:niwatai:20190506122422j:image

エントランス着いて、天気が良くて気持ちよかったから1時間ほど端っこで寝た💤起きてからも気持ち良くてダラダラしてたらイカツイ兄さんやお爺ちゃんが話しかけてくれて食料めちゃくれた❗この街はほんとに穏やかで良い人たちで溢れてる✨人が先で後から街の雰囲気が出来上がるんだろうな!他にも近所に住んでて、わざわざサンドイッチとソーダを差し入れに持ってきてくれたりと毎日色んな人達からの助けを受けてます😜

f:id:niwatai:20190506131241j:image

そしてヒッチハイク隣町まで乗っけてくれる優しい人Raoul。San Antonioのおすすめの場所とか聞いてたらあっという間に到着!Raoulが教えてくれた、さっきから道に咲いてる花は州のシンボル的な花らしく州によって色が違うのだとか。花とかあんま興味ないけど

つい写真を撮ってしまうほどの綺麗さでした💯

f:id:niwatai:20190506130545j:image

 

そして最後韓国人男性が乗っけてくれSan Antonioに到着。乗ってる時間短かったからあんま話せなかった。彼予定があったのでSan Antonionの中心からは距離があるものの野宿するならとても良い場所なので結果オーライ😁ありがとうございます❗

さあ今日も野宿。そろそろシャワーしたいぞ笑ではおやすみ💤