day24, Sonora, Texas, USA

教会にて起床。途中途中で目は覚めたけど、まあまあよく寝れた。朝におじさんが迎えに来てくれてヒッチハイクしやすいところまで送ってくれることになっていた!その前にメキシコ料理のブリトーを朝食でいただきました!ニューメキシコとテキサスはほんとメキシコに近いからメキシコの文化が大分侵食しててアメリカよりはメキシコって感じがする❗言葉も英語話せなくてスペイン語の人も多い。笑

送ってもらっておじさんとはお別れ。昨日から色々案内してもらった!物凄くジェントルマンでレディーファーストなおじさんでした👍

f:id:niwatai:20190505121852j:image

 

そんでそっからまたヒッチハイクスタート!谷が話しかけた兄ちゃんがFort Stocktonまで送ってくれる!でかい!名前はalexといい彼女が大学卒業してサプライズでお祝いするために向かってるらしい!かっこいいな✨めちゃ明るくて優しい。おすすめの街やおすすめの曲など聞いたりした!彼女とchillするために焚き火の台みたいなおしゃれなやつをプレゼントするだとか😊アメリカ人快適に過ごすとかよりも楽しく過ごせるものにお金をかけるな✨そんでsubwayでたくさんご馳走してくれた!短い時間だったけどほんとに楽しかったな✨f:id:niwatai:20190505123018j:image

そこで久しぶりにWi-Fiが繋がって結構な時間携帯いじりや雑談してからヒッチハイク開始した。そしたらこの旅初の雨にぶち当たった😭雨ほんとにめんどくさい。近くのガソスタとバーキンあるところに逃げ込み、話しかけスタイルでヒッチハイクしてたが上手くいかない。雨が止んでまたヒッチハイク開始。既に18時だったから今日は終わりかなと思ったら、トラックの人が乗せてくれることに。この旅で巨大なトラックに1回は乗りたかったのが叶った‼️キューバ出身の方でアメリカが嫌いらしい😁キューバの良いところをたくさん教えてもらい、交互にお気に入りの曲を流して、3時間ほどでSonoraに到着!別れ際にピザを頂いた!キューバ行ける機会があったら行ってみたいな❗


f:id:niwatai:20190505153803j:image

そして今日はここで野宿だな。久々野宿緊張するしこえーな笑そんなこと言ってられないので寝ます。笑おやすみ💤