day9, Longbeach, California, USA

公園にて起床。最初は周りにいるホームレスが怖かったが何もしてこないな。恐らくホームレス同士には優しいのだろう。笑

 

今日はlongbeachで留学してる美織のところへ向かう。そこに行けば美織の友達であるヒデの部屋で寝させてくれる!さらに食堂で食べ放題。これは行くしかない!という思いでlongbeachに向かってヒッチハイク開始✌

 

今までで1番調子悪く2時間後にやっと韓国人の女性が乗せてくれlongbeachの近くで降ろしてくれた。その場所に美味しくて有名らしいハンバーガー屋があったので、「食べてみたい」といったらご馳走していただいた🍔めちゃめちゃ美味かったなー笑

 

 

そこから車だと8分、歩くと1時間半。悩んだ末に久しぶりに歩くことに笑ひたすら歩いていたら素晴らしい公園に出会いそこで休憩がてらに昼寝。(亀も昼寝してた笑)まじ最高な一時だったな。こういう適当に進んで素晴らしいところ見つけるとめちゃテンションあがる😁

f:id:niwatai:20190421004858j:image

 

1時間ほど休憩し、また歩き始めた!California State University Long Beachに到着。大学内めちゃ広くて移動大変そう。そして美織と久しぶりの再会!風呂に2日入ってないからめちゃ近づくことを嫌がられました。笑それでもやっぱ旅中に友達と会えるのは嬉しいし、なんか安心する。美織のおかげで新しい友達も増えた!皆めちゃめちゃ良いやつで旅であった方が良いものをたくさんくれた!日本帰ったら100倍返しすると心に誓った😂

f:id:niwatai:20190421005641j:image

 

その後ここで友達になったヒデに食堂に連れていってもらいバカ食いし、久しぶりにシャワーもして待機していたら21時にまさかの寝落ちw思ってた以上に疲れがたまっていたんだろうな。

 

留学してる人たちはホントに楽しそうに生活してるんだなと、見てわかるくらい輝いてた✨英語の勉強もして友達が近くにいて楽しくないわけがないな。笑自分も1年とか留学してみたかったなと思わせられました。笑それにしても皆良いやつだな。共同生活だから人当たりが良くなるのかな?留学は英語を学ぶだけじゃなく、共同生活を通じて、人と人同士の関係の築き方なども上達するんだろうな。自分らも常に2人でいるから同じように成長していこう。