day1 Japan

こんにちは!

今日から世界一周の旅を谷と共にスタートさせました。今回する旅は、移動は基本ヒッチハイクや徒歩、食事や宿は人に話しかけて提供していただくというような感じです。折角、こんな旅が出来るので何か残せたらと思い、ブログを、日記感覚で始めました!

 

バイトして金は貯めましたが贅沢できるような額ではないため、移動の飛行機は格安lccです。まず初めにアメリカに行くのですが、日本からアメリカに行くとなると関西空港からホノルル、ホノルルからサンフランシスコに行くのが一番安いということで、今日は用賀からヒッチハイク関西空港を目指して出発しました。

 

まず最初に用賀のIC付近でヒッチハイクだったのですが、そこに友達が応援に駆けつけてくれてヤル気マックスに!(ほとんどは谷が引き連れて、、、笑)しかし、なかなか捕まえられない中、一見怖そうなアニキが海老名まで乗っけてくれると。ヒッチハイク成功!最初怖そうと思ってたけど、話をして一緒に過ごすとめちゃめちゃ優しいアニキでした!飲み物や蕎麦、そしてお小遣いを頂き、海老名でお別れ。本当に感謝です!f:id:niwatai:20190412204714j:image

 

海老名では車1台1台に直接話しかけ作戦に。そしたら1人のキャリアウーマンが御殿場まで乗っけてくれることに!その女性はとても自由人な方でこれから旅する自分達にはとても響く話をたくさん聞けたなー。最初は怖い怖いと言われながらも乗せてくれたが、降りるときには、君達ならワンパンで倒せるから乗せてあげたと言うほどの姉貴に変貌。笑 短い時間でも共通した考え方や思考を持っていると理解し合え距離を縮められる!たくさんの考え方や思考のレパートリーを増やしていこ。(↓この頃には姉貴。笑)

f:id:niwatai:20190412213136j:image

 

御殿場では時間が遅かったからか不調。それでも2時間後くらいに突如出現した女性が愛知の刈谷まで送ってくれた。とても優しい方で車で爆睡してしまった。写真は撮れなかったが感謝の気持ちは忘れずこれからの日々を過ごそう。そして、今日はここで就寝。初日から野宿。日本の夜寒すぎ笑

 

たくさんの人と出会って話をして感謝するということを繰り返せることは素敵なことだなと思い、今後の日々に期待が高まる!