day3 Honolulu, Hawaii

関空のベンチで起床。20時発のフライトだからめちゃめちゃ暇だな。高校と大学の部活で先輩だったハタさんに絡みに行くと、笑顔のハタさんがいて微笑ましい。

 

今日は何もすることない。飛行機の時間までずっとグダグダ。途中にお腹すきすぎたから人に話しかけて支援試みるも失敗。なかなか支援を頼むのが難しい。ここら辺の交渉できないとこの先死ぬなって思う。ある程度のわがままを言うのがホントに難しい。

 

飛行機のってホノルル到着。飛行機の隣の席の人が困ってそうだったから話しかけたら仲良くなり一緒にホノルル空港でヒッチハイクすることに。その姉貴に英語で交渉するときの話す英文の構成を教えてもらったり、姉貴の泊まるところに荷物おいてビーチでちょい遊び、久しぶりのシャンプー。そんで夜飯をご馳走してもらった!この旅で初めて満腹になった。感謝!夜飯のお店の店員がめちゃノリ良くて食事後一緒に飲むことに!外国人と近付くチャンス!話したいけど英語が全然出てこない、、、それでも一緒にめちゃ楽しい時間を過ごせて、これの繰り返しで英語力向上を目指そう。経験を重ねることで自分のなかでどうやったら上手くいくか考えるように常に思考していかないと!思考はあらゆる時も止めちゃダメだ!

f:id:niwatai:20190415020956j:image

楽しみすぎてバカ酔いしてしまった。寝床ないけど頭働かず適当なベンチで就寝。ハワイで野宿は一生ないだろうな。怒涛の一日だったな。ただ確実に出会ってなかったら死んでるなと思える人との出会いは行動したからこそ。行動することの大事さを痛感。 

思考!行動!明日も0からスタート。どこまで這い上がれるか楽しみである笑