day129, Cairo, Egypt

起床。お腹すいたのでエジプトでは定番料理のコシェリを食べに来た。2回食べたら飽きるらしい😁f:id:niwatai:20190824205500j:image

普通に美味しいけど確かにすぐ飽きる💫飽き性な自分は初めてだったけど後半の方で飽きてしんどかった。笑

 

そんで考古学博物館に行った。石像がたくさんあって、昔の象形文字みたいなのが彫られてる。f:id:niwatai:20190824205855j:imagef:id:niwatai:20190824205919j:image

古代エジプトの人がこれを作ったのが信じられないな。何を意味してるのかはよくわからない😁

 

その後は旧市街いったんだけど、すごい貧しい村みたいなところがあった。

f:id:niwatai:20190824210133j:image

子供の来てる服もボロボロで汚いし、野良犬しかいない。すごく痩せてて食べ物を探して歩き回ってたり、元気なく横になってたり😭結構しんどい気持ちになってしまう。

 

でも子供たちは楽しそうに遊んだりしてた。俺たちにも絡んで来てくれて、くそでかい少年と相撲させられそうになった😲

 

なんか生きるために生きてるって感じがして切ない気持ちになった。

 

そんで旧市街通ってモスクに行った。みんなお祈りしてたけど、中央とかでは子供が走ってたりと堅い雰囲気ではないところだった。

f:id:niwatai:20190825061531j:image

そして近くのカフェで初シーシャ。なんかよくわかんない💫良さがわからない。笑

f:id:niwatai:20190825061636j:image

帰るとき教会みたいなところに寄ったら、なぜか日本人めちゃ人気✨なぜかわかんないけど、写真撮ってくださいとかあった。笑

良い気持ち✌😁

歩きまくって疲れたおやすみ💤