day93, Vienna, Austria

起床して飯食べた。Pragueでグラーシュが有名だったけど、オーストリアにもグラーシュがある。オーストリアグラーシュ食べてみた!

f:id:niwatai:20190716093047j:image

Pragueのグラーシュはビーフシチューみたいな感じだったのに対して、ウィーンのグラーシュはミートソースみたいな感じだった。おいしす。

 

そんでオペラ座に入れる時間になるまで芝生でチル。f:id:niwatai:20190716093241j:image

で、オペラ座入った✨やっぱ高級感がめちゃあって歴史もめちゃあった!日本語で解説してくれる人がいたから凄い理解できて楽しかったな。f:id:niwatai:20190716093513j:image
f:id:niwatai:20190716093548j:image

オペラ座の中は休憩室が多く、キャストによって凄い部屋とかが準備されてるらしい。借りたら20分で5万くらいかかるところもあるらしい😅

 

そんで宮殿行こうとしたら、すでに閉まっていて計画がパーになった😱仕方ないし部屋戻ろうと歩いてたら、日本大好きおじさんアジーに出会った👏

日本に来て日本人に優しくしてもらって日本が大好きになったらしい。日本を好きって言ってもらえると、なんか嬉しいな✨アジーがウィーン来たら絶対行くドナタワーに行かないかと誘ってくれたので行くことに❗

会って話して10分くらいで行動を共にすることになった。笑

f:id:niwatai:20190716094225j:image

日本が桜を贈呈した公園🎄

f:id:niwatai:20190716094328j:image

オーストリアと日本が関係してたところがあるなんて知らなかった!アジーが教えてくれた。f:id:niwatai:20190716094442j:image
f:id:niwatai:20190716094512j:image

ジーが大好きなドナタワー。眺め最高だった👍そんでタワーの中にあるカフェのチョコケーキが有名らしく食べた!このフロア、実はゆっくり回転してて座っていても360度全方位の眺めを見ることができるという凄いやつ😁

 

最後の最後で凄い満喫できた!アジーありがとう!