day62, London, England

ちょい早く起きてしまった。まだ谷は寝ているので辺りを散歩してみた。とても気持ち良い場所だ。日本だったら、まず散歩なんかしなかったけど悪くない✨日本帰っても散歩するかはわからないけど😁
f:id:niwatai:20190614222358j:image
そんで今日はロンドンに向かう!ロンドンは車で行く人は滅多にいないらしく、バスとタクシーばっかでヒッチハイクは無理だとVascoに教えてもらっていたので、おとなしく電車で向かった。イギリスやはり物価高い💫
 
そしてLondon Bridge駅で降りてロンドン市内に到着!ロンドンの雰囲気ほんと良い感じ👏アメリカと違って全ての建物に歴史を感じる。自分の想像してたヨーロッパをイギリスで感じるとは思わなかった😲行ったことないけどスペインみたい。笑
f:id:niwatai:20190614222516j:image
London Bridgeを渡って歩いてセント・ポール大聖堂向かった!イギリス来たばっかだからなのか、歩いてるだけで楽しい。笑
セント・ポール大聖堂も迫力が凄い✨よくこんな建物をずっと前に建てられたものだ。なんで日本はこのような建造物がないんだろう🙋どこかの県にはこういうヨーロッパらしい建造物があってもおかしくないのに。やっぱ地震やら津波とかのことを考えてなのかなとか谷と話したが答えがわかるはずもなく自己満した。笑
 
f:id:niwatai:20190614222547j:image
f:id:niwatai:20190614222640j:image
その後は大英博物館に向かうはずだったが、自分の体調が優れなく、このままのペースで行くと今後熱とか出しかねないと思ったので、谷にお願いして今日はホステルで泊まることにしてもらった。まだ14時くらいだったけど、歩いてホステル向かって15時くらいにチェックインして、そこからずっと睡眠💤
 
イギリス物価高いけど、ホステルとかはめちゃ安い!1人1000円ちょっとで泊まれる。ホステルに向かう道中は雨に降られびしょびしょになったけど、薬飲んだし大丈夫そうです😜
 
それにしてもイギリス寒い!涼しいとかはあっても寒いとは思わなかった。笑
しかもこの時期だからかめちゃめちゃ雨降る。この雨さえなければ最高なのになー。