day63, Hounslow, England

起床。頭に多少のだるさはあるが、まあいけそう。良かった。今日はロンドン市内の観光を全部するので移動は鉄道。ロンドンの鉄道、1日の料金に上限があるので鉄道を使いまくるって決めたら使いやすい✨昨日泊まったホステルの近くにキングスクロス駅があるのでまずそこに行く!

 

めちゃめちゃでかく東京駅みたい。笑いろんな線があって迷子状態😂田舎者が東京来て電車乗るのに困るっての聞いたことあったけどそれ。笑

キングスクロス駅なんか聞いたことあるなと思ったら、9と3/4番線か❗ハリー・ポッターだ😁確かに行列できてる。並んだら写真撮れるらしいけどめんどくさかったのでこれでいいやってなったwちょっとわかりづらい。笑

f:id:niwatai:20190614223650j:image

そんで大英博物館に移動した。1日じゃ回りきれないと聞いていたけど、ホントにその通りで大きすぎる😲凄くてイギリスだけでなくアメリカ、アフリカ、アジアなど全世界の博物館でもある。笑

このときまた体調が良くなくて大変だった😁f:id:niwatai:20190614223937j:image

アフリカのtree of life。モザンビークの内戦で使った武器で作ったオブジェらしい✨
f:id:niwatai:20190614224019j:image

これは日本のエリアにあったけど、ちょっと日本ぽくはないな😜
f:id:niwatai:20190614224457j:image

 

そんで次はビックベン❗なんか事前情報として聞いてたのが工事してるらしい。

f:id:niwatai:20190614224736j:image
f:id:niwatai:20190614224947j:image

うん、すごい微妙😁時計以外なにも見えん!笑

ウェストミンスター宮殿は圧倒的だったな。これが国会議事堂として使われてるなんて凄いなって単純に思った。ウェストミンスター宮殿の前では小さなでも活動みたいなものもしてた。

 

そしてバッキンガム宮殿まで歩いてる道も凄い気持ちいい✨公園も最高。ロンドン最高。f:id:niwatai:20190614225547j:image

動物もフレンドリーすぎる😊

f:id:niwatai:20190614225708j:image

めちゃ雰囲気の良い公園を歩いて、バッキンガム宮殿に到着!たくさんの人がいて賑わってる✨バッキンガム宮殿では兵交替式というのがやってるらしいがタイミング合わず見ること出来なかった。f:id:niwatai:20190614230035j:image
f:id:niwatai:20190614230143j:image

で最後はVascoがおすすめしてたピカデリー・サーカス。なんか広場の階段にめちゃめちゃ人が座ってた。笑

なんで座ってるのかわからないけど、スタバで暇潰しみたいな感覚なんだろう。笑

ストリートパフォーマンスとかもやってて賑やかだ。ニューヨークよりもパフォーマンスの質は格段に上だった✨

 

で市内は寝れないので鉄道で少し遠くまで移動して寝る。疲れた。おやすみ💤

今日の寝床
f:id:niwatai:20190614230538j:image