day64, Bath, England

起床。すごく寝れていい気分だったが雨が降ってたので普通になった。イギリスずっと雨だな。今のところ毎日必ず雨降ってる💫降って止んでを繰り返す嫌な雨。そしてめちゃめちゃ寒い。冬みたいだ。

 

テントを乾かしたりで時間がかかりやっと移動できるようになった。さて、どこ行こうかな👴

 

街全体が世界遺産に登録されているBath。それとも大学や映画のロケ地として有名なOxford。非常に悩ましい😒多分どっちを先に行くかってことになりそうなのでヒッチハイクして乗せてくれる人次第で決めることに!

 

ガソスタでヒッチハイク交渉してみたが誰もそっちの方に行く人がいない。地元民しかいなくて、その人たちいわく、ここからBathやOxford行くなら皆バスや鉄道で行くらしい😅アメリカと違って大きくないから鉄道とかバスで行けちゃうんだろうな。こりゃ参った。とりあえず違う高速のエントランス付近まで移動して、そこでまたやってみることにした。

f:id:niwatai:20190616014754j:image

そこで時間決めて、その時間以内に出来なかったら今日はここで稼いで電車で違う場所まで移動しようと決めた!

途中までで良いから乗せてくれる人いないかなーとか思ってやってたら、Bathまで乗せてくれる人発見👏まさか今日中にBathいけるとは😊

 

車内で自分達の旅やらBathのおすすめ場所、イギリスの都市のおすすめとか色々なことを会話して、、、寝落ちしてたらしい😅😅😅


f:id:niwatai:20190616014842j:image

めちゃめちゃ助かったよ❗ありがとう❗Bath到着!

 

想像の3倍素敵な街✨

f:id:niwatai:20190616014909j:imagef:id:niwatai:20190616015001j:image

おしゃれなbarがたくさんあって入りたくなる誘惑多き街だ😅Bathはその名の通り風呂の歴史があるらしく、そこらじゅうに風呂関連の店がある。


f:id:niwatai:20190616015320j:image

 

で、歩いてるとSionがおすすめしてたPulteney Bridgeを発見。橋ってよりは水の方に目が行く😁f:id:niwatai:20190616015549j:imagef:id:niwatai:20190616015620j:image

凄い落ち着いた街かと思ってたら、本番は夜だったらしく、ドレスアップした若い男女が次々と現れた✨ほんと大学生か高校生くらい若い女の子の達がマックのトイレに集団で入って仕上げをしてるのか、よくわからんが街の雰囲気が一変したな☺️面白い😂

 

真っ暗な公園があったのでそこで寝ます。周りわちゃわちゃしててうるさいけど😅おやすみ💤