daty41, Gainesville, Florida, USA

テントにて起床。今日こそ移動してやる!2人で別れてヒッチハイク開始。気合い充分だが頭がおかしいくらい眠い😪頭が働かずクラクラする💫それでも谷の前に車が停まってくれた!自分が思ってる以上にちゃんと寝れてないんだろうな。笑

 

車内は自分からすれば地獄。笑おばあちゃんと谷が会話してて、会話に入ろうと試みるも眠すぎて言葉が頭に入ってこない。睡魔との激闘の末、爆睡。おばあちゃんとのコミュニケーションを谷1人に任せてしまった。谷には申し訳ない気持ちで一杯だし、自分自身ばか野郎って気持ちです。

 

起きると行き先が想定よりも遠くへ連れていってもらえることになっていて、おばあちゃんの病院に付き合うかたちになってた👌そして昼飯にマックをご馳走してもらいGainesvilleまで送ってくれた!おばあちゃんありがとう!車内ほぼ寝ててごめんなさい!

f:id:niwatai:20190523083209j:image

今日のこれまで眠すぎて何も出来てない。谷に感謝だ。ありがとう❗Gainesvilleに着いてから作戦会議。このままでは間に合わない。そして治安が悪いところが多いからヒッチハイクも難しくなる。それならば行けるところは少なくなるが、治安が良くて行きやすい方にしようとなった。めちゃ作戦会議してるけど、毎回決断変わる。その時の状況次第でこんなにも変わるものなのかと痛感。そして全てが未知だから出発日が決められていると、最後の方は難しいな😅

 

夜になったので家支援交渉開始。スーパーに来てる人に交渉する。最初が1番難しい。普通に考えて無理なことを交渉するのは予想以上に勇気がいる。出だしが遅くなったけど、徐々になれた。声かけるペースも上がっていった。ここの人みんな優しくてちゃんと話聞いてくれるが、結局断られてしまった😵20組くらい声かけて無理だったけど、これ毎日やればアメリカいる間に1回くらい成功してくれると信じてがんばる👊

 

テントで就寝。いつテント脱出できるか楽しみだ笑おやすみ💤