day42, Gainesville, Florida, USA

テントにて起床。ここ暑すぎる!テントの中がサウナ状態でまじで死ぬかと思ったわ!死ぬほど汗かいたわ。笑ただちゃんと寝れたぞ💫どんな環境でも寝れる力だけは異常についてると実感😁

 

今日は起きたらAtlantaまで1発で行く車をヒッチハイクする予定。なんで1発かというと、ここからAtlantaの間にある街全てが今までで類を見ないほどの治安の悪さ😱そんなとこ降りて野宿になったら地獄なのでAtlanta1本釣りで行こうってなった。だけどここからAtlanta、5時間くらいかかるという絶望的な遠さ。さらにハイウェイエントランスが狭く車停まるところない、直線的でスピードに乗った状態で来るなどなど。最悪なエントランスだった😲死ぬほど暑くて日陰もない。それでも諦めずに自分達頑張ろうとヒッチハイク開始。

 

10分後。マックでコーラ飲んでた😊まじで無理。絶対に無理。計算が大きく狂い始めた😁まあこれが旅だよね笑そこでまた谷と作戦会議。

 

最近谷との話し合いで意見がぶつかり合うことが多い!そんな言い合いってほどではないけど。笑今まで日本にいたときは喧嘩はもちろん、意見のぶつかり合いすらしたことなかったのに😁こうやって旅しない限り一生ぶつかり合うこともなかっただろうな。笑俺と谷の仲も旅でもう1つ進化し始めてる✨谷は基本的に常に最悪な場合を想定して慎重だ。それに対し自分は大体のことで根拠のない自信があり、いけるっしょタイプの楽観的人間🙋要は「慎重すぎて何も行動できないじゃないか」と「なんでいけると思ってるの?」といった感じだ笑旅において安全第一だし谷が正しいのはわかってる。笑ただ何もしないのは折角の貴重な半年だからもったいないと思ってまう✌結局ちゃんと時間かけて話し合えばおしまい。笑

似た者同士じゃなくて考えが逆な谷と旅して良かった。笑俺と似てるやつと旅してたらきっと死んでる😁最高の相棒です👍

 

明日のバスでAtlantaまで行くことに決定!まじで出会った人からの支援なかったら終わってたな。とはいえその支援もそろそろ無くなってきたな。ていうことで今日はスーパーで仕事する日にしました。1人ずつ交代でスーパーの駐車場で。この街いい人多くてまあまあ稼げた✨仕事は声かけて歌って、良い歌だと思ったら少しお金をくれませんかというやつなんだけど、ほとんどの人達が歌わずしてお金をくれる。大感謝!


f:id:niwatai:20190524052856j:image

この女の子は最初バナナ1本くれた!満足で谷の方に行って食べようとしたら、こっちに来てくれて、バナナ2本とお金を支援してくれた😲感謝です。

 

そんなことして今日も昨日と同じ場所で寝ることに。めちゃ暑いけどしゃーなし。おやすみ💤

(明日のバスが朝だから今日は家支援活動なし!)