day45, Nashville, Tennessee, USA

誰にも邪魔されずに起床。もちろん途中に3度くらい起きてはいるが😅最近ヒッチハイクまじで調子悪いから流れ変えてー。起きて早速ヒッチハイク開始。

 

ガソスタで声かけ作戦!2人くらいしか声かけてないのに店員に注意されおしまい🚫最悪。しょうがないからハイウェイエントランスで段ボール掲げる。15分交代で俺が最初。まじで反応ないし絶対無理や💫鬼のように長い15分が終わり谷の番。望み薄すぎて、日陰で地面をひたすら見るという至高な遊びを展開させてたら、谷が叫ぶ。ん。車が停まっとる。

😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚

しかも行きたかったNashvilleまで乗せてくれるらしい✨Nashvilleまで4時間くらい。その途中は治安悪くて最悪なので降りたくないという理由でNashville1本が良いと話していたから歓喜

 

救世主ことGrant。メカニカルな仕事をしていて、普段はAtlantaに住んでるけど週末家族と過ごすためにNashvilleに向かってるらしい。今日こっちは土曜で今週の月曜は皆仕事しないらしい。聞くと、アメリカでは5月最終月曜日は戦没将兵記念日らしくて、元々アメリ南北戦争で亡くなった人を称えるための日らしい。今では国のために命を落とした全ての人を追悼する日らしく、戦争関係なく亡くなった人を思い出す日でもあるらしい。明後日はいつもと違う雰囲気のアメリカになるのかな?(後サーチ含まれてます。笑)

 


f:id:niwatai:20190526074200j:image
f:id:niwatai:20190526074031j:image
f:id:niwatai:20190526074037j:image
f:id:niwatai:20190526074051j:image
f:id:niwatai:20190526074218j:image

それにしてもアメリカ、州ごとで街付近の雰囲気変わりすぎだよ。笑

 

Nashvilleはスパイシーチキンが有名らしく、おすすめのところご馳走してくれることに✨久々のチキン✌有名なだけあって最初にいった2つの店は長蛇の列😅

やっと入れるところ見つけ食した!めちゃめちゃ美味かった✨写真撮り忘れましたーー!笑

そんでNashvilleのダウンタウンに降ろしてくれた!

ありがとう❗Grant❗
f:id:niwatai:20190526074343j:image

 

その後はやはり暑すぎるので休憩。暗くなってきたところでダウンタウンへ向かう!Nashvilleも音楽の都と言われていて、夜になると愉快な感じになるらしい。f:id:niwatai:20190526113807j:image

New OrleansやAustinと雰囲気は似てるけど、Nashvilleの方がパーティーみたいで若い👏みんなノリが良くて写真撮ってたら写ってくる😁

このわちゃわちゃしてる通りの奥に橋があって有名らしいから、とりあえずそこに行ってみる。f:id:niwatai:20190526114222j:image
f:id:niwatai:20190526115730j:image

1人で写真撮ろうとしたら急に入ってきた😅この女性2人、一緒にここに来た友達と思いきや、赤の他人同士っていう😱ノリがえぐい笑

 

長い時間楽しむつもりだったけど人凄くて暑いから退散しようと。明日はNashvilleにあるパルテノン神殿見に行くからそっちの方で寝れるところ探して寝よっと!

自分予定たてるのが、行動を縛られてるような感覚になるから大嫌いなんですが、今日の休憩中に明日の計画をざっくり決めてみました✨どんな感じなんだろ😜計画たてる時は案外気持ち良かった笑

明日次第で予定たてたりするのが好きになるかもと期待を寄せて寝る。おやすみ💤