day128, Cairo, Egypt

あんま眠れず飛行機。一番安い飛行機なのに機内食まで出て最高だった。眠すぎて寝てて食べてないけど💫

 

2時間ほどでカイロ到着!2週間ほど前に爆破事件テロで20人くらい亡くなったらしくて危ないと思ってたけど、全然大丈夫そう✨

 

空港出たらタクシーの勧誘がえぐい😂人の量凄いな。その勧誘を払い除けてバスに乗ったけど人で溢れてる。

 

とりあえず宿向かうけど、場所がわからない。間違えて入った教会の上の階にいた朝鮮人の人が案内してくれた✨優しい。

f:id:niwatai:20190824204853j:image
f:id:niwatai:20190824204950j:image

エジプトにはほとんど信号とか横断歩道がないから適当な場所で渡るんだけど、車多すぎて最初の方はなかなか渡れない。ひかれそうで怖すぎる😱しかも車ずっとクラクション鳴らしてて、めちゃめちゃうるさい💫f:id:niwatai:20190824205015j:image

国民の9割はイスラム教だ。こうやって祈るところがたくさんある。