day124, Athens, Greece

起床。今日はアテネの遺跡を回る!その前にランチ!地元民が集まる食堂に行ったけど、やってなくて結局近くの店に行った。最近googleが対応できてないところ多い😁そういうところにいるんだな。笑f:id:niwatai:20190818053532j:image

で、遺跡巡り。

前に古代ローマのこと調べ、今回古代アテネについて調べて、少し知識持った状態だから結構楽しみ!

 

まずアクロポリス行った!アクロポリスは丘の上にあって、古代アテネの中心地でパルデノン神殿もその1部として中にある。

f:id:niwatai:20190818052605j:image

こんな感じで高いところにあって、大抵のところから見える。恐らく権力者とかがここに集まっていたんだろう。

f:id:niwatai:20190818052728j:imagef:id:niwatai:20190818052805j:image

劇場とパルデノン神殿。3000年以前の人がこれを作ったなんて、ホントに信じられない!アクロポリス内は権力者がいたんだろうなっていう雰囲気がめちゃ感じた。f:id:niwatai:20190818053112j:image
f:id:niwatai:20190818053050j:image

こいつらはよくわからなかった。笑

ただいろんな場所にこんな遺跡があって、ホントにここに古代アテネがあったんだなって感じた。

 

今日は宿の近くにあるめちゃ安いところで済ませた。これで5ドル。最高!

f:id:niwatai:20190818053321j:image