day113, Rome, Italy

とりあえずチェックイン。同室に日本大好きな韓国人が来て仲良くなれそうだ✨

他にも何人か忘れたけど、サッカーチームのバルセロナファンの人がいて仲良くなれそうだ✌

 

とりあえず街に繰り出す。

トレヴィの泉。めちゃ人気で人の量凄い🚫だからスリが多発するらしく、めちゃカバン抱え込んだ。笑

泉を背にコインを投げて入ると、願い事が叶うと言われてるらしい。だから俺も挑戦👍泉を背にしてるから入ったかなんてわからん😁

f:id:niwatai:20190808195237j:image

 

ローマはジェラートが有名らしい。めちゃ暑かったから凄い列がなってるところならんで買った!

f:id:niwatai:20190808195802j:image

パイナップルとレモン。暑い今日にめちゃ良い✨

 

その後はスペイン広場行った。
f:id:niwatai:20190808200709j:image

スペイン大使館があるからスペイン広場というらしい。スペイン広場はローマの休日でめちゃ有名になったらしいが、見たことないので知らない。笑

帰国したら見てみよう。階段にめちゃ人いて、それ以外のところでパフォーマンスショーみたいのもやってた😲

 

続いてナヴォーナ広場。ローマに住んでる人の憩いの場らしい☺

f:id:niwatai:20190808200627j:image

 

で帰宅。帰宅したら、さっきとは違う韓国人がいて会話してたら夜飯食べに行くことになった👍食べに行って戻ってきたら、今度は同じバルセロナファンの人がバルサの試合を観戦してたので一緒に観戦👏

 

で、そしたら今度は同室の韓国人が帰ってきて、一緒にお酒飲もうとなり、俺と韓国人2人で飲んだ✌韓国ではお酒飲む時の決まりで年長者に飲むところを見せてはいけないってのがあるらしく、背を向けるらしい😁カルチャーショック💫💫イタリアでアジア間の文化の違いを痛感😂

 

で楽しく飲んでたらトルコ人カップルが来て一緒に飲むことに。トルコのお酒で透明なのに、水で割ったら白くなる酒を持ってきてくれて飲んだ。不思議な味で結構強い😅

 

で、次はフランス人カップルが合流。次は、インド人合流。次はイタリア人合流。次はモンテネグロ人合流。気づいたら大人数で飲んでた✌

 

皆英語で話すから話もわかって、会話できるからめちゃ楽しい✨結構飲んで酔ってるからか、いつもより話に入り込めた😋

f:id:niwatai:20190808201853j:image

 

最高な1日だった✌