day117, Marseille, France

起床。とりあえずマルセイユのシンボルである大聖堂に行くことにした。どうやら凄い高いところにあるらしく、凄くいい景色が見れるだそうだ。楽しみ👍

 

やっぱ最近めちゃ暑いな。坂上ったり階段上がるの、めちゃしんどい😅汗でビショビショや😞f:id:niwatai:20190813070557j:image

大きい十字架が立ってる。建物には絶対あるけど、こんな木の中にあるのは珍しいな☺️
f:id:niwatai:20190813070533j:image

眺めも上々。運動不足だし全然来てよかった✨f:id:niwatai:20190813070756j:image

中は派手に装飾されてて、像は赤ちゃんを抱えてる。これは聖母マリアイエス・キリストを抱えてるだそうだ。

他にも船の写真とかも飾られている。漁港だからだろう。

 

そんで今度は漁港の方に移動した。近くの島に、モンテ・クリスト伯が投獄されていたイフ城があるらしい😲モンテ・クリストっていうドラマ見てたから、モンテ・クリスト伯がどういう人か少し知ってる。笑

 

そのため船のチケット買うために2時間日向の中並んだ😓で、チケット買おうとしたら、今日はイフ城行きやってないと言われた😭so bad

最悪だ。めちゃ暑いけど耐えて並んだのに!

 

意気消沈して近くのジェラート屋でジェラート食べた。

レモンとオレンジ。これめちゃうまい✨
f:id:niwatai:20190813071646j:image

 

夜飯は宿の近くに寿司があったので試しに行ってみた。フランス語のメニューでよくわからなくて適当に頼んだら、カッパ巻きとアボカド巻きしか出てこなくて、寿司屋に来たのに魚食べれなかった💫💫

 

今日は良くない日だったな😁まあしょーがない。笑

寝るおやすみ💤