day56, Yonkers, New York, USA

ただいまRichmomdのバスターミナルで待機中。次はいよいよニューヨークまで行くバスに乗る!バスが時間通り来ないので注意深く、係員に乗り場などを聞いておき待機していたが、やはり全然来ない😞1時間ほど経ってやっと来たと思い、乗車手続きするも違うバスだと言われ乗せてくれない。困った。笑

どうやら俺らが乗るはずのバスは違う乗り場から既に出発したらしい💫やってしまった💫確かに電光掲示板には違う乗り場が書いてあったけど、あれは気にしないでいいと受付から言われたのに!😡アメリカまじで適当だ。

 

結局空きがあったから乗せてもらえたけど、ぎゅうぎゅう詰めで大変だ。行けるから、もはや何でもいいけど👍

 

で遂にニューヨークに到着!

f:id:niwatai:20190607085150j:image
やっぱ人の量がすごいな。今までアメリカの広大さばっか感じてたから、ニューヨークは息苦しい😂日本帰国したら大変だな。笑

f:id:niwatai:20190607085223j:image

日本の常に何か時間に追われてる感じが嫌だねって谷と話した。アメリカの人ほんとマイペースでリズムが心地良い。せかせかしてる人もいなくて、知らない人ともすぐ仲良くなる。それに対して日本は、自分のイメージだけど皆何か追われて急いでる感じがする。車のドライブマナーとかでも凄く感じる。そして、新たに知り合う人には最初壁を作ってしまうことが多い。そういう面はアメリカの方がいいなって思う🙋ただ最近日本が恋しくなる時もあります。笑

当たり前に生活できて、さらに周りに友達がいてという日本は最高だ😁ただ、もっと人と接してたり、いろんな場所いったりして、色々思うことや発見があると思うから吸収しないとな☺️

 

少し歩き回り見てから、ニューヨーク州の中でも安全なYonkersに移動。金ないし、重い荷物持った自分達にはマンハッタンは厳しい👴

f:id:niwatai:20190607085731j:image
f:id:niwatai:20190607085816j:image
f:id:niwatai:20190607085841j:image

Yonkersは古い街で少し街並みは危なそうだけど、人はみんな優しい。ここで明日まで過ごすことにした。寝る。おやすみ💤