day38, Clearwater, Florida, USA

7時に起床。よし朝からしっかり行動していくぞ!昨日全然ダメだったところでリベンジ!朝だから交通量も程よかったが止まってもらえない😱長い時間やって、むきになってもダメだ。切り替え大事。反対車線でチャレンジ。ダメ。切り替え。バス。次のハイウェイエントランス。チャレンジ。30分ほどでやっと捕まった✨早起きのおかげで今日はまだ時間が全然ある!ここにきて早起きが活きてる🎵

 

日本にいたときは寝れるだけ寝てた。用事の時間の少し前に起きてっていう感じ。もちろん休息日は必要だってのはこの旅でも痛感しているが、やはり時間は有限であって貴重だ。あの頃の自分をぶん殴ってやりたい😁別に外に行って何かしてこいっていうわけではない。1回早く起きて1日のスタートを早めに切れということ。そこからは自分が思う大事なことに時間をかければいいと思う。さらに寝る必要があるなら寝れば良いし、勉強が必要なら勉強をすれば良い。いつまでもゴロゴロして何も考えないままに1日を過ごすことが勿体ない💫1日のスタートを早めに切り、どういう1日にするか考えることに意味があると感じた🙋(哲学者チックでしょw)

 


f:id:niwatai:20190520043909j:image

実はヒッチハイク成功したハイウェイエントランスがDisney worldの中心地でミッキーとかがいたのでパシャり。笑これだけで楽しめた😒ミッキーとの写真あるから行ったと言って良いよね☺️

 

そして、ヒッチハイクでめちゃめちゃに優しいDavidに出会った❗今までのヒッチハイクで1番話したかもってくらい会話した✨恐らくDavid建設関係の仕事してる。ハイウェイの途中でまだ建設途中のビルに連れていってくれた。あと1ヶ月程かかるらしい😁

f:id:niwatai:20190520041609j:image

 

そんでClearwaterのサンセット見に行くのを伝えるとClearwaterまで送ってくれることに!ホントに人に助けられてる。これを当たり前って勘違いしないってのを最近ずっと谷と話してる。Clearwater付近に来るとDavidおすすめの海辺のレストラン行ってきなということで降ろしてくれた。そんでこれで食べてきなということで50ドルの支援。そしてお別れ😭😭😭😭😭😭😭自分の中にある感謝の量では足りないくらい感謝😱必ず再会して恩返し。Davidおすすめのレストラン最高でした💯

f:id:niwatai:20190520042827j:image

f:id:niwatai:20190520042309j:image
f:id:niwatai:20190520042319j:image

久々にちゃんとしたレストランでの食事で大大大満足✨そしてビーチに向かって日が沈むまで待機。f:id:niwatai:20190520042904j:image
f:id:niwatai:20190520042930j:image

写真ではホントに伝わらないけど最高でした。海に日が沈むってのがホントに綺麗で最高だった❗今まで見たことない海や空があった✨積極的に行動した賜物かな?いやそうじゃない。たまたまだ。積極的に行動しても上手くいかない時もある。ただ行動する癖を付けといたら今後の人生で絶対生きるな💪

 

地元の人とかいるような場所じゃないので今日はここでおしまい。おやすみ💤