day80, Berlin, Germany

起床。今日はBerlinにむかってヒッチハイクします!久しぶりのヒッチハイク👍最近色んな場所に行くのに重きを置いてたから久しぶりだな。ヒッチハイクしやすいところまで1時間くらい歩いて、ガソスタで話しかけとガソスタ前で段ボール二刀流で開始!ドイツ人みんな優しいな✨ヨーロッパにバックパッカー多いからヒッチハイクに抵抗があまりないのかもな。f:id:niwatai:20190702213435j:image

で1時間くらいやってたらBerlinの手前まで乗せてくれる人が現れた✨最初、娘と息子を連れたお母さんだと思っていたら、実は娘と娘の彼氏を連れて別荘に向かってるらしい😲休日に彼女の親と別荘に遊びに行くって日本だとあんまない。カルチャーショックだ😱ドイツでは全然普通らしい。しかもこの2人まだ16歳😅大人っぽすぎる。何から何まで驚きの連続❗f:id:niwatai:20190702213452j:image

ドイツ語教えてもらったり日本語教えたり、好きな音楽、映画を話したりめちゃ楽しかったな💯やっぱ人と出会うのって楽しい✨

 

そんでBerlin着いて、Hamburgで出会った日本人3人組とご飯行く約束した!それまで待機!

で、合流したら新しいカナダ人のケビンもいた👍6人でラーメン食べた!久々のラーメン美味しかったな✨めちゃくだらない話して面白かった😁写真は取り忘れた!笑

 

で今日は日本人のしょうたろうさんの家の中庭で寝させてもらうことになった❗感謝!おやすみ💤

f:id:niwatai:20190702214823j:image