day33, Destin, Florida, USA

テントにて起床。今日から晴れだと思ってたら、まさかの雨と雷⚡そして、スプリンクラー。笑まじでないわ。と思ってたら朝9時前に止んでくれて太陽ひょっこり😊そろそろベタついてきたマットレススプリンクラーの水で洗い、マットレス、テントを乾かすことに成功👍こっから良い天気が続くだろう😚

 

その後教会に行った。そこが最高だった✨甘いものばっかだけどパンやドーナツ、コーヒーも無料で食べ放題。そしてシャワーも浴びれる。Wi-Fi完備。しかも昼飯もあった✨

こういう援助をしてくれる団体はどういう仕組みで成り立っているんだろう😓こういう団体で活動してる人達は偉大だ。中々できない。自分は特に困っていないのに知らないホームレス達のためだけに環境を整えてくれる。綺麗に使えるように掃除をこまめにしてくれてる、快適に過ごせるように椅子の脚にはテニスボールがはめられていて音がうるさくならないようにしてるなど、初めてきた自分でもわかるくらいホームレス達のことを考えてくれてる😱

相手にとってベストの環境を提供をするのは、日常でも大事だね。今まで家に自分の部屋に自分用のベッドがあって自分のテレビがあって、自分のPCでネットが使えて、食事が用意されてて何をするにもベストな環境が整っていたことを痛感しました😂

 

完璧な環境でゆっくりできたのでyoutubeで色んな人のスピーチ見たりした。あんまり影響され過ぎるのも良くないと思うけど、たくさん見てみたいなって思った。スピーチする人は何かしらで突飛なことを成し遂げた人だし、その人達の大事にしてることを聞けるんだからとても良い👍

f:id:niwatai:20190514120922j:image
f:id:niwatai:20190514120945j:image
f:id:niwatai:20190514121128j:image

その後街中で声かけでビーチにいってみようと思いヒッチハイク開始した。そしたら急に谷が消えた。あー拐われたなと思ってたら、アイスと50ドル札片手に現れた!段ボールもらおうとアイス屋入ったら興味持ってくれてくれたらしい😂俺はその人と会ってないけど、ばり感謝!この旅で初めて50ドル札見て感激💯

感激してすぐヒッチハイク成功。Henderson beach state parkに到着。入場に2ドル取られたから、さぞ綺麗なんだろうな😤


f:id:niwatai:20190514122242j:image
f:id:niwatai:20190514122254j:image
f:id:niwatai:20190514122312j:image
ばり綺麗でした✨ホワイトサンズ並みに白くて綺麗な砂浜にエメラルドグリーン色の海🌊そして夕日もめちゃめちゃ綺麗だった✨海入って砂浜で寝て夕日見てと堪能しました。ここがあまり日本とかで知られてないのが不思議だ。街は落ち着いた良い雰囲気で綺麗な海もある。Destin最高⤴️

 

Destinが良い街すぎるのでもう少し滞在してみようということになり、明後日までDestinにいることを決めました!家支援できたら嬉しいけど、とりあえず今日も野宿。おやすみ!