day103, Dubrovnik, Croatia

早朝のバスでDubrovnikに行くことに決めたので、一旦谷とさいならして出発!

 

なんかDubrovnikが魔女の宅急便とかのモデルとなった街でめちゃ面白そうな街✨朝早かったからバスでは爆睡しDubrovnikに到着!

こんな素敵な街。
f:id:niwatai:20190731024819j:image

あらかじめ予約しといたホステルにまず向かった。そのホステルのホストさんがめちゃフレンドリーで、まるでホームステイしてるみたいで最高❗同じ部屋のドイツ人と仲良くなったし、ここに泊まって良かった✨

 

そのドイツ人いわく日本人のガツガツしてなくて、とても落ち着いてるところが素敵らしい😁すぐ仲良くなれたから夜タイミングあったら一緒に飲みに行ったりしらいな。

 

で、今日は有名なところ回る。

f:id:niwatai:20190731024745j:image

このオレンジの屋根は全部統一されてるらしい。これが魔女の宅急便のモデルらしい。あんまジブリ詳しくないからよくわからないけど、これらしい😜
f:id:niwatai:20190731024855j:image

今日は歩き回って色んな景色を見たけど、まじでDubrovnikおすすめ💯夜はホステルのホストに聞いたおすすめの店食べて帰った。

宿戻ったら、泊まってる人誰も宿にいない😅外人の夜は長いな。一人寂しく就寝。笑

おやすみ💤