day100, Budapest, Hungary

起きてお腹すいたので街にくりだした。グラーシュ食べたかったので探して食べた!

f:id:niwatai:20190725062300j:image

チェコのグラーシュとはまた結構違って、こっちも美味しかった✨(チェコのグラーシュの方が好き😁)

 

ブダペストには世界で3番目の規模のシナゴークがあるので行く。シナゴークはユダヤ教の教会みたいなもの。f:id:niwatai:20190725062519j:image

すごい立派な教会と、お墓や博物館もあり当時どんな感じだったか知れる。

f:id:niwatai:20190725062612j:image

自分が今いる場所で昔こんなことがされていたのを目の当たりにして、気持ち悪くなってしまった。なんでこんなユダヤ教は迫害されたんだろう。興味出た。f:id:niwatai:20190725062744j:image

これの1枚1枚に亡くなった方の名前が彫られてる。とんでもない数だな。この時代に生まれて良かった。

 

そして、ブダペストで1番有名な温泉行った✨規模がヨーロッパで1番らしい👏

f:id:niwatai:20190725063113j:image

一応温泉です。笑

やっぱり日本より温くて微妙wでも室内の方にちゃんと暖かい温泉もあったから癒された✨

外のベンチで音楽聞きながら昼寝とかして優雅な一時を過ごした